MOTOARCADIAのときドキッ! バイクライフ

モーターサイクル(MOTO)の理想郷(ARCADIA)を目指して名付けた管理人・MOTOARCADIAのなんて事のない日々のバイクライフを 『時々』 お届けする、個人ブログです。

2018タイラレーシングツーリングVol.3 in 下呂&郡上(後編)

ごく一部の熱狂的な当ブログ読者の皆様、お待たせしましたパーあはは

11/3(土)は日本が誇るレジェンドライダー・平忠彦さんが代表を務めるバイクショップ【Taira Racing】さん主催のショップツーリング『タイラ・レーシング・ツーリング(以下、T.R.T.)』が2018年の3回目として開催されたので参加してきました。

当日のツーリングレポートはタイラレーシングさんのウェブサイトやFacebook内で公開されていますので、ココではボク目線でのツーリングレポートを2部構成でお届けしている後編です。

公開済みの前編はこちら。


下呂温泉街を出発し国道41号線→国道257号線と馬瀬川沿いのワインディングを走行して行きます。

『かおれトンネル』の手前辺りからは鮮やかに色づいたインスタ映えしそうな紅葉した木々もみじもみじが目に飛び込んできましたが、誰も停車して写真撮影をしそうになかったので泣く泣く通り過ぎますえーん

写真撮りたかったなーわーん汗

国道472号線を左折しすぐの場所にある【道の駅パスカル清見】で休憩。
紅葉もみじシーズンだからなのか行楽客らのマイカーやツーリング中のバイクで場内は溢れ、バイクを停める場所がありませんやべー

しかし、そこはタイラレーシングさんのスタッフ。狭小スペースでバイクを上手に配置し集合写真がしやすい様に並べ直してくれましたあはは

2018タイラレーシングツーリングVol.3 in 下呂&郡上(後編)

181103trt003
181103trt003 posted by (C)MOTOARCADIA
※ 写真提供 タイラレーシング様

道の駅敷地内の渓流沿いにも見事に紅葉もみじし始めていましたにんまり

DSC08755
DSC08755 posted by (C)MOTOARCADIA

休憩後と集合写真撮影後は国道472号線を郡上市街地方面に向かって走行して行きますが、こちらも紅葉が見頃を迎えていました。

DSC08770
DSC08770 posted by (C)MOTOARCADIA

DSC08771
DSC08771 posted by (C)MOTOARCADIA

重ね重ね、停まって写真撮りてーーわーん汗びっくり

さて、次は今ツーリング最後の立ち寄り先となる【Cafe AGUSTA】さんです。
店名からも察する事ができる様に、オーナーさんがMVアグスタファンでオールドアグスタも所有されています。
※ たまに店内に展示されています。

MVアグスタのオフィシャルディーラーであり、T.R.T.参加者にも多数のオーナーを抱える【Taira Racing】さんとしては是非とも立ち寄って行きたいカフェです。
※ 結構前からボクもT.R.T.での立ち寄り先として猛プッシュしていましたあはは

店内にはオーナー所有のオールドモデルの他、ミニチュアカーなどがディスプレイされています。

DSC08776
DSC08776 posted by (C)MOTOARCADIA

DSC08793
DSC08793 posted by (C)MOTOARCADIA

昼食に『鶏ちゃん定食』を食べてしまったので、お店で人気の『鶏ちゃんサンド』を食べるのは諦めてケーキセットケーキ珈琲を注文にんまり

DSC08789
DSC08789 posted by (C)MOTOARCADIA

2時間ほど前に昼食を食べたばかりなのに、鶏ちゃんサンドやカレーライスを注文している猛者もいて驚きびっくりびっくり

ボクももう少し若かったら食べたんだけど、最近は無理が効かないんだよなぁおよよ

さて食べ終わったところでお店の前で記念撮影をしようと外に出ると奇遇にもこの日、タンブリーニ系のF4オーナーである4名がやはり記念撮影しようと出てきました。

という事で、タンブリーニ系に加えて4台とも312という記号が付与されたF4が
揃い踏み。
しかもその内、ボクのF4を含めて3台が最終型となる1078ccモデルで国内では十数台しか入荷しなかったハズな白黒ツートンカラーモデルですびっくりびっくり

DSC08784
DSC08784 posted by (C)MOTOARCADIA

これまで同一カラー・同一モデルが2台が揃う事はありましたが3台が揃うなんて他のMVアグスタディーラーでも無いんじゃないのかなウィンク音符

DSC08781
DSC08781 posted by (C)MOTOARCADIA

【Cafe AGUSTA】さんをあとにし、国道472号線を郡上八幡市へ。
東海北陸自動車道・郡上八幡ICから高速道路に入り、関美濃JCT→東海環状自動車道→豊田JCT→東名高速道路を走行し浜松西ICで降ります。

少し早い時間帯だったので他の参加者らとともに【Taira Racing】さんに立ち寄り、コーヒーをご馳走になりながら反省や来年のT.R.T.の行き先希望など、おしゃべり会にっこり

DSC08795
DSC08795 posted by (C)MOTOARCADIA

個人的には今回のツーリングで紅葉もみじスポットがたくさんあったのに、停まって写真撮影に興じる事が出来なかったのが非常に心残りしょんぼり
今月中旬あたりまで紅葉が残ってくれていたらソロツーリングで再訪したいなぁにんまり

今年は悪天候に翻弄されて【Taira Racing】さん主催のイベントなどが中止に追い込まれることが多かったのですが、来年もT.R.T.が開催されたなら参加して行きたいですねナイスウィンク音符

このブログをご覧になって今年はT.R.T.に参加できなかった常連の皆さん、来年はご一緒しませんかパーフフフ

当日の走行距離:466Km

MOTOARCADIAは『にほんブログ村』に参加しています。
いつも当ブログを訪問して下さるマニアックな方はお気に入り登録後に下のボタンをポチッと,偶然当ブログに辿り着いてご覧になったブログ内容が気に入った方も下のボタンをポチッと押してランクアップにご協力をお願いします。


にほんブログ村

またfacebookもやっています。
是非、下の『いいね!』ボタンを押してお友達にシェアをお願いします。

当ブログをスマートフォンで閲覧される場合は写真が縦長ぎみに表示されることがあります。その場合はスマートフォンを横向きにして閲覧下さい。

    同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
    2024 高遠城址公園さくら祭りツーリング4(道の駅・大芝高原)
    2024 高遠城址公園さくら祭りツーリング3(青い塔のソースカツ丼)
    2024 高遠城址公園さくら祭りツーリング2(道の駅・南アルプスむら長谷)
    2024 高遠城址公園さくら祭りツーリング1(高遠城址公園さくら祭り)
    2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング5(富士ミルクランド)
    2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング4(道の駅・なるさわ)
    同じカテゴリー(ツーリング)の記事
     2024 高遠城址公園さくら祭りツーリング4(道の駅・大芝高原) (2024-05-06 12:01)
     2024 高遠城址公園さくら祭りツーリング3(青い塔のソースカツ丼) (2024-05-04 12:01)
     2024 高遠城址公園さくら祭りツーリング2(道の駅・南アルプスむら長谷) (2024-05-02 12:01)
     2024 高遠城址公園さくら祭りツーリング1(高遠城址公園さくら祭り) (2024-04-30 12:01)
     2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング5(富士ミルクランド) (2024-04-26 12:01)
     2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング4(道の駅・なるさわ) (2024-04-24 12:01)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    2018タイラレーシングツーリングVol.3 in 下呂&郡上(後編)
      コメント(0)