MOTOARCADIAのときドキッ! バイクライフ

モーターサイクル(MOTO)の理想郷(ARCADIA)を目指して名付けた管理人・MOTOARCADIAのなんて事のない日々のバイクライフを 『時々』 お届けする、個人ブログです。

2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング5(富士ミルクランド)

4/11(木)は平日に有給休暇を取得して新たな愛車2号機となったトライアンフ・タイガースポーツ660の慣らし運転を兼ねて、富士山の麓にある【富士霊園】へ満開となった桜並木花花花を見る事を主目的に、富士山をグルリと周遊するツーリングを楽しんできました。

当日の模様を5部構成のダイジェストでお届けしている最終話・パート5です。
ひとつ前に公開したパート4はこちら。


【道の駅・なるさわ】を出発して県道71号線で朝霧高原内を走り抜けていきます。

SNSでその存在を知り、3月の朝霧高原ツーリング時には見つけられなかったフォトジェニックなスポットをネットを駆使して探し出したので、その答え合わせをしに現地に赴いたのですが、残念ながら富士山は雲の中に隠れてしまって全然フォトジェニックじゃな~いガーンびっくり

この場所がドコかはお目当ての写真が撮影できた時にご紹介したいと思います。

県道71号線を富士宮市方面へひたすら走行して最後に立ち寄ったのは【富士ミルクランド】です。

2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング5(富士ミルクランド)

昼食で食べたカレーライスの残り香が鼻腔から漂い、味変(香り変およよはてな)したかったので『ジェラートアイス工房』さんでクリームチーズジェラートをチョイス。

ボク、同店を利用する時にはかなりの頻度でこれを注文していますにんまり

2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング5(富士ミルクランド)

そしてジェラートアイスを頬張りながら目の前に見える富士山からはさきほどまで覆いかぶさっていた雲が切れてその姿を現し始めました。
時に14:00過ぎ。

ここから先のフォトジェニックなスポットまで引き返して写真撮影を行うかとも思いましたが、往復と撮影時間で1時間以上のタイムロスをしてしまいそうで帰宅予定時間である16:00には間に合いそうにありませんわーん汗

やはり今回は縁が無かったということでパーフフフ
場所が分かっただけでヨシとしなくちゃウィンク

ここからは国道139号線を南下して新富士ICから新東名高速道路に入り、一気に浜松浜北ICまで。

2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング5(富士ミルクランド)

浜松浜北ICからは国道152号線経由で浜松市内の自宅には予定通りに16:00前に到着できました。

今回のツーリングは新愛車2号機となったトライアンフ・タイガースポーツ660新車慣らしを兼ねて、数年ぶりにお目当ての【富士霊園】の満開の桜並木花花花を見にツーリングに行く事が出来ました。

ここ数年は開花時期がバラついたことと有給休暇取得予定日(勤務先の部署では事前予約制なのです)が天候不順になったりで、なかなか見に行けなかったのでモヤモヤしていましたが、これで気分が晴れましたにっこり

そして2回目の慣らし運転が終了した時点で総走行距離が704Kmに達しました。

2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング5(富士ミルクランド)

4月にはもう1回お花見ツーリングを予定しているので、そこで1000Kmを到達して初回点検を行いGWツーリングに望みたいトコロウィンク

当日の走行距離:351Km

MOTOARCADIAは『にほんブログ村』に参加しています。
いつも当ブログを訪問して下さるマニアックな方はお気に入り登録後に下のボタンをポチッと,偶然当ブログに辿り着いてご覧になったブログ内容が気に入った方も下のボタンをポチッと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

またfacebookもやっています。
是非、下の『いいね!』ボタンを押してお友達にシェアをお願いします。

当ブログをスマートフォンで閲覧される場合は写真が縦長ぎみに表示されることがあります。その場合はスマートフォンを横向きにして閲覧下さい。

当ブログで紹介している飲食店の食事メニューや店舗の写真は掲載にあたってお店から許可を頂いています。
第三者が無断転用する事はご遠慮ください。

いつもブログで利用している写真アルバムサイト『フォト蔵』が長期にわたる不調で写真編集ができない状態なので当面は利用しているブログサービスのアルバム機能を利用する事とします。ご了承ください。

    同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
    2024 高遠城址公園さくら祭りツーリング4(道の駅・大芝高原)
    2024 高遠城址公園さくら祭りツーリング3(青い塔のソースカツ丼)
    2024 高遠城址公園さくら祭りツーリング2(道の駅・南アルプスむら長谷)
    2024 高遠城址公園さくら祭りツーリング1(高遠城址公園さくら祭り)
    2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング4(道の駅・なるさわ)
    2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング3(道の駅・富士吉田)
    同じカテゴリー(ツーリング)の記事
     2024 高遠城址公園さくら祭りツーリング4(道の駅・大芝高原) (2024-05-06 12:01)
     2024 高遠城址公園さくら祭りツーリング3(青い塔のソースカツ丼) (2024-05-04 12:01)
     2024 高遠城址公園さくら祭りツーリング2(道の駅・南アルプスむら長谷) (2024-05-02 12:01)
     2024 高遠城址公園さくら祭りツーリング1(高遠城址公園さくら祭り) (2024-04-30 12:01)
     2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング4(道の駅・なるさわ) (2024-04-24 12:01)
     2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング3(道の駅・富士吉田) (2024-04-22 12:01)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング5(富士ミルクランド)
      コメント(0)