MOTOARCADIAのときドキッ! バイクライフ

モーターサイクル(MOTO)の理想郷(ARCADIA)を目指して名付けた管理人・MOTOARCADIAのなんて事のない日々のバイクライフを 『時々』 お届けする、個人ブログです。

neprosソケット

KTCブランドでお馴染みの【京都機械工具株式会社(KTC)】のハイエンドツールである『nepros(ネプロス)』が20周年を迎えたという事で先日、『ネプロス1万人体験キャンペーン』というものが実施されました。

ボクはFacebookページでKTCをフォローしていたので、これに応募していたのですがメーカーの予想を上回る応募があったとの事。
発送開始予定時期には配送されてこなかったので1万人から漏れてしまったしょんぼりと思っていたら遅れて送付されてきましたあはは

DSC00843a
DSC00843a posted by (C)MOTOARCADIA

今回、プレゼントされたのは9.5sq.ソケット10mm(六角)です。

neprosソケット

ボクがガレージ整備で愛用している工具は、モチのロンでKTCですナイスフフフ

DSC00833
DSC00833 posted by (C)MOTOARCADIA

ただしネプロスではなく20年以上も前に購入した廉価モデルの汎用セットですけどねウィンク

足りない工具はコツコツと買い足して今に至りますが、お世辞抜きにKTC工具は使い勝手が良いです。

自動車整備短大時代に恩師から「インチで物作りをしている国の工具なんか使えるかびっくり日本製自動車には日本製メーカーの工具との相性が一番びっくり」と言われた事を今でも覚えています。
ちょっと偏見な気がしなくもありませんが、的を得ていると思います。

ネプロスシリーズを買い揃える事は金銭的に難しいトコロですが、ガレージライフを飾るにはこんな部分にも拘れたら楽しいでしょうネウィンク音符

MOTOARCADIAは『にほんブログ村』に参加しています。
いつも当ブログを訪問して下さるマニアックな方はお気に入り登録後に下のボタンをポチッと,偶然当ブログに辿り着いてご覧になったブログ内容が気に入った方も下のボタンをポチッと押してランクアップにご協力をお願いします。


にほんブログ村

またfacebookもやっています。
是非、下の『いいね!』ボタンを押してお友達にシェアをお願いします。

    同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
    はじめてのP
    2024年初乗りは豊橋への部品探し からの~!?1(ナップス豊橋)
    ハムレットの気分
    またまた1年ぶりのYZF-R25のオイル交換!
    YZF-R25のFブレーキパッド交換
    SUPERVELOCEにFサススロークセンサーを装着
    同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
     はじめてのP (2024-01-26 12:01)
     2024年初乗りは豊橋への部品探し からの~!?1(ナップス豊橋) (2024-01-08 12:01)
     ハムレットの気分 (2023-10-15 12:01)
     またまた1年ぶりのYZF-R25のオイル交換! (2023-09-13 12:01)
     YZF-R25のFブレーキパッド交換 (2023-08-26 12:01)
     SUPERVELOCEにFサススロークセンサーを装着 (2023-07-25 12:01)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    neprosソケット
      コメント(0)