MOTOARCADIAのときドキッ! バイクライフ

モーターサイクル(MOTO)の理想郷(ARCADIA)を目指して名付けた管理人・MOTOARCADIAのなんて事のない日々のバイクライフを 『時々』 お届けする、個人ブログです。

2024 伊豆河津桜まつりツーリング3(河津桜まつり Part.1)

[MVアグスタ] ブログ村キーワード

2/14(水)は久々に平日に有給休暇を取得して、2年ぶりに満開を迎えた伊豆河津町まで早咲きで有名な河津桜花を見にソロツーリングを楽しんできました。

当日の模様を4部構成のダイジェストでお届けしているパート3です。
ひとつ前に公開したパート2はこちら。


東伊豆町・稲取で早めの昼食を食べた後は、同じ稲取にあり118段の石段に雛人形が飾られる【素戔嗚(すさのお)神社】に立ち寄って行こうかと思いましたが、昼食を食べた【徳造丸】さんの窓から見た限りでは雛人形の姿は見えなかったので、そのまま河津町へ向かう事にします。
※帰宅後に調べたら【素戔嗚神社】の雛飾りの展示は2/17(土)から3/10(日)だそうです。

国道135号線を下田方面進み河津桜まつりの会場へ。
過去にバイク用駐車場駐車場として利用されていたスペースへ向かうものの、そこは駐車場駐車場として利用されておらず危うく駐車場難民になりそうになりましたが、係員の方に問い合わせたところ場所が変更されていました。

2024 伊豆河津桜まつりツーリング3(河津桜まつり Part.1)

駐車場駐車場案内はHPなどで告知してありましたが、詳しく見てこなかったよあはは汗

気を取り直して河津川沿いの桜並木を散策して行くとしますかね~あっかんべー

●舘橋から河津浜方面を望む
2024 伊豆河津桜まつりツーリング3(河津桜まつり Part.1)

●菜の花と河津桜 定番ですねぇにっこり
2024 伊豆河津桜まつりツーリング3(河津桜まつり Part.1)

●水面に映える花びら
2024 伊豆河津桜まつりツーリング3(河津桜まつり Part.1)

●上川原の桜付近 ここだけ花びらの密度が異様に高かったびっくり
2024 伊豆河津桜まつりツーリング3(河津桜まつり Part.1)

●豊泉橋から天城方面を望む
2024 伊豆河津桜まつりツーリング3(河津桜まつり Part.1)

2024 伊豆河津桜まつりツーリング3(河津桜まつり Part.1)

●河津桜の原木
2024 伊豆河津桜まつりツーリング3(河津桜まつり Part.1)

この日は日中の気温が20℃を超えるとの予報で、歩くためにダウンジャケットは脱いでバイクに置いて来ましたが、それでも上下ヒートテックを着て暖パンを履いていると、うっすらと汗ばんできます。

それじゃぁ…と(どんな理由およよびっくり)サクラソフトクリーム花ソフトクリームでクールダウンペンギン

2024 伊豆河津桜まつりツーリング3(河津桜まつり Part.1)

そして2年ぶりに訪れた河津桜まつりの会場ですが、今年も下田市の【平井製菓】さんの露店の姿はありませんでした。
一昨年も居なかったので出店をやめてしまったのかなぁおよよはてな

毎年、お土産に『下田あんぱん』を購入するのが楽しみだったのですが、これは「下田の実店舗まで買いに来てくださいハート」というメッセージかあははびっくり

写真撮影をしながら1時間以上も散策したので、ここからはバイクに戻って例年の定点撮影ポイントに移動してバイク撮りを行いますよ~パーフフフ

最終話のパート4につづく。

MOTOARCADIAは『にほんブログ村』に参加しています。
いつも当ブログを訪問して下さるマニアックな方はお気に入り登録後に下のボタンをポチッと,偶然当ブログに辿り着いてご覧になったブログ内容が気に入った方も下のボタンをポチッと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

またfacebookもやっています。
是非、下の『いいね!』ボタンを押してお友達にシェアをお願いします。

当ブログをスマートフォンで閲覧される場合は写真が縦長ぎみに表示されることがあります。その場合はスマートフォンを横向きにして閲覧下さい。

いつもブログで利用している写真アルバムサイト『フォト蔵』が長期にわたる不調で写真編集ができない状態なので当面は利用しているブログサービスのアルバム機能を利用する事とします。ご了承ください。

    同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
    2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング5(富士ミルクランド)
    2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング4(道の駅・なるさわ)
    2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング3(道の駅・富士吉田)
    2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング2(三国峠)
    2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング1(富士霊園の桜並木)
    2024名古屋モーターサイクルショー観覧記1(ホンダ・ヤマハ編)
    同じカテゴリー(ツーリング)の記事
     2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング5(富士ミルクランド) (2024-04-26 12:01)
     2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング4(道の駅・なるさわ) (2024-04-24 12:01)
     2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング3(道の駅・富士吉田) (2024-04-22 12:01)
     2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング2(三国峠) (2024-04-20 12:01)
     2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング1(富士霊園の桜並木) (2024-04-18 12:01)
     2024名古屋モーターサイクルショー観覧記1(ホンダ・ヤマハ編) (2024-04-08 12:01)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    2024 伊豆河津桜まつりツーリング3(河津桜まつり Part.1)
      コメント(0)