MOTOARCADIAのときドキッ! バイクライフ

モーターサイクル(MOTO)の理想郷(ARCADIA)を目指して名付けた管理人・MOTOARCADIAのなんて事のない日々のバイクライフを 『時々』 お届けする、個人ブログです。

2024東海道 蒲原宿・由比宿巡りツーリング4(日本平)

[MVアグスタ] ブログ村キーワード

2/11(日)は2月前半の3連休で、妻がコドモン達を伴って実家へ帰省して(ヨッシャーあははびっくり)家事や帰宅時間の心配をしなくて済むので、久々に東海道の蒲原宿と由比宿までソロツーリングに行ってきました。

当日の模様を4部構成のダイジェストでお届けしている最終話・パート4です。
ひとつ前に公開したパート3はこちら。


由比宿をあとにし国道1号線→国道150号線で今回、時間があれば立ち寄ろうと思っていた日本平へ向かいます。

清水側口から日本平山頂を目指しますが、山頂の1Km手前程から駐車場駐車場待ちの車で大渋滞車車車

全く先に進まない状態にハマってしまいオーバーヒートしそうな状況に陥ってしまったで、ちょっと失礼してゴニョゴニョあっかんべーな走行をして駐車場入り口へ。

そうしたら山頂周辺では『日本平梅まつり』が開催されていて、それを目当てに来た観光客が静岡側口、清水側口、日本平スタジアム側口から集まって合流地点で駐車場駐車場待ちの大渋滞となっていたのでしたガーン

交通誘導員を配置しろよ激怒びっくり

以前、バイク用の駐車スペースだった場所も乗用車用駐車場駐車場に変更されており、バイク用の駐車スペースは見当たらず駐輪難民で溢れていました。わーん
やむを得ず、多くのライダーが停めていた路肩スペースにバイクを滑り込ませます。

2024東海道 蒲原宿・由比宿巡りツーリング4(日本平)

ここ日本平には数年前に【日本平夢テラス】という無料の展望デッキが整備され老若男女問わず人気スポットとなっています。

2024東海道 蒲原宿・由比宿巡りツーリング4(日本平)

2024東海道 蒲原宿・由比宿巡りツーリング4(日本平)

んがっびっくりびっくり
この日は富士山の姿は見えず…わーん汗
たぶんこの辺りに富士山の姿が見える…という眼下の公園内の一角に富士山のモザイカルチャーが描かれていましたあはは汗

2024東海道 蒲原宿・由比宿巡りツーリング4(日本平)

日本平に足を運んだ真の目的は日本平スタジアム側につながる連絡路で富士山をバックに写真撮影を行いたかったのですが生憎、富士山の姿は見えず、また『日本平梅まつり』への観光客らのマイカーで大渋滞となっていたのでバイクを路肩に停めての撮影はどのみち無理でしたえーん

日本平への寄り道は結果的に無駄に時間を費やしただけで、何も釣果は得られずでしたやべー

気持ちを切り替えて静岡側口から日本平を降りて国道150号線経由で東名焼津ICへ。
往路は清水ICまで高速道路を利用してしまったので、復路では高速道路の利用距離を少なくして往復で静岡ICまでの利用料金になるように調整しました。

久々に新東名高速道路ではなく、東名高速道路を走行したよあっかんべー
やはり新東名高速道路に比べると路面は荒れているし、ペースは遅いしで今となっては走りにくいですねあせる

浜松ICまで一気に走行して県道65号線経由で浜松市内への自宅には15:00過ぎに到着。
今回は祝日を挟んだ3連休で家族がいないことを良い事に急遽、ツーリングに出かける事が出来ました。
過去にも足を運んだことがある場所への再訪となりましたが、バイクが変わった事で見える景色も変わって新鮮に感じられました。

なによりも1500円でお腹いっぱい好物の桜エビ料理に舌鼓を打てたことはこの上ないシ・ア・ワ・セにんまり音符

当日の走行距離:240Km

MOTOARCADIAは『にほんブログ村』に参加しています。
いつも当ブログを訪問して下さるマニアックな方はお気に入り登録後に下のボタンをポチッと,偶然当ブログに辿り着いてご覧になったブログ内容が気に入った方も下のボタンをポチッと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

またfacebookもやっています。
是非、下の『いいね!』ボタンを押してお友達にシェアをお願いします。

当ブログをスマートフォンで閲覧される場合は写真が縦長ぎみに表示されることがあります。その場合はスマートフォンを横向きにして閲覧下さい。

いつもブログで利用している写真アルバムサイト『フォト蔵』が長期にわたる不調で写真編集ができない状態なので当面は利用しているブログサービスのアルバム機能を利用する事とします。ご了承ください。

    同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
    2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング5(富士ミルクランド)
    2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング4(道の駅・なるさわ)
    2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング3(道の駅・富士吉田)
    2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング2(三国峠)
    2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング1(富士霊園の桜並木)
    2024名古屋モーターサイクルショー観覧記1(ホンダ・ヤマハ編)
    同じカテゴリー(ツーリング)の記事
     2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング5(富士ミルクランド) (2024-04-26 12:01)
     2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング4(道の駅・なるさわ) (2024-04-24 12:01)
     2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング3(道の駅・富士吉田) (2024-04-22 12:01)
     2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング2(三国峠) (2024-04-20 12:01)
     2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング1(富士霊園の桜並木) (2024-04-18 12:01)
     2024名古屋モーターサイクルショー観覧記1(ホンダ・ヤマハ編) (2024-04-08 12:01)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    2024東海道 蒲原宿・由比宿巡りツーリング4(日本平)
      コメント(0)