MOTOARCADIAのときドキッ! バイクライフ

モーターサイクル(MOTO)の理想郷(ARCADIA)を目指して名付けた管理人・MOTOARCADIAのなんて事のない日々のバイクライフを 『時々』 お届けする、個人ブログです。

2016タイラレーシングツーリング in 西伊豆(前編)

ごく一部の熱狂的な当ブログ読者の皆様、お待たせしましたパーフフフ

10/23(日)は日本が誇るレジェンドライダー・平忠彦さんが代表を務めるバイクショップ【Taira Racing】さん主催のショップツーリング・『タイラ・レーシング・ツーリング(以下、T.R.T.)』が久々に天候に恵まれて開催されたので参加してきました。

ちなみにボクは2016年初のT.R.T.への参加です。今年は開催予定の多くが雨天中止雨になっていたので実質3回目だったそうですがへへん

タイラレーシングさんのウェブサイト上で当日のツーリングレポートが早々に公開されたのでボク目線でのインサイドレポートとして2部構成でお届けしていきます。

今回のT.R.T.は静岡県・西伊豆がメインコースです。

T.R.T.への参加なので盆栽号のMV AGUSTA F4で参加したいところですが、今夏のサーキット走行会での転倒修理の為に長期入庫中なので掟破り(およよはてな)な楽チンバイク・ホンダVFR1200F DCTで出撃びっくり

タイラレーシングさんで購入した車両ではないので事前に店長さんから許可は頂いていますよウィンク

東名高速道・愛鷹PAを8:00に出発(思いの外、遠いし出発時間が早いぜっわーん汗)となっていたので7:30到着予定で5:30に浜松市内の自宅を出発。

ジジイは朝が早いハズなのに、なかなか目覚めが悪い今日この頃。

DSC01471
DSC01471 posted by (C)MOTOARCADIA

東の空が白々と明るくなっていく中日の出を沼津方面に向かって走行して行きます。

DSC01489
DSC01489 posted by (C)MOTOARCADIA

牧之原SAで朝食を食べていこうと思ったら、レストランと売店がリニューアル工事中で利用できなかったのでコンビニで調理パンを購入して屋外のテラス席で優雅(はてな)な朝食。

DSC03762
DSC03762 posted by (C)MOTOARCADIA

ハイッびっくり、ソコッ指さし上びっくり
「朝から調理パンを2個も食べるのかよえーびっくり」ですってはてな

イヤイヤ、2個くらいは普通食べるでしょはてな 育ち盛りはパーフフフ

食後はガラガラの本線を快走(法定速度内ですよあっかんべー)していきます。

DSC01525
DSC01525 posted by (C)MOTOARCADIA

大井川を超える時に見えた富士山は雲曇りの影響で絶景とはならなかったので、由比PAでの写真撮影はどうしようか迷いましたが、由比PA手前のトンネルを抜けたらソコソコの景観だったので急遽、ピットイン。

2016タイラレーシングツーリング in 西伊豆(前編)

富士山って冠雪していないと雰囲気がでませんねぇにやり

DSC03719
DSC03719 posted by (C)MOTOARCADIA

富士川SAで給油をして満タン状態で集合場所の愛鷹PAには予定通りに7:30に到着。

これまで一度しか利用したことが無い愛鷹PAですが、昔は駐車場駐車場がとても狭かった覚えですが、いつのまにやら拡張工事が行われたみたいで他のPA並の駐車スペースや施設規模となっていましたびっくりびっくり

今回は平さんをはじめ、総勢14名が参加する久々の大所帯ツーリングとなりました。

DSC03767
DSC03767 posted by (C)MOTOARCADIA

「はじめまして」の方もいらっしゃいましたが挨拶もソコソコに平さんの挨拶と当日のルートを確認するミーティングが行われた後、いよいよ2016年最後のT.R.T.がスタートです。

DSC03770
DSC03770 posted by (C)MOTOARCADIA

東名高速・沼津ICで高速道をおり、伊豆縦貫道へ。

DSC01533
DSC01533 posted by (C)MOTOARCADIA

伊豆縦貫道→伊豆中央道(バイクの通行料金:¥160)を経て、伊豆の国市からは県19号経由で伊豆スカイラインを目指しますナイスウィンク

DSC01547a
DSC01547a posted by (C)MOTOARCADIA

DSC01548
DSC01548 posted by (C)MOTOARCADIA

いよいよ、伊豆半島内を走って食べて、また走ってと満喫していきますよ~バイバイあはは

後編に続く。

MOTOARCADIAは『にほんブログ村』に参加しています。
いつも当ブログを訪問して下さるマニアックな方はお気に入り登録後に下のボタンをポチッと,偶然当ブログに辿り着いてご覧になったブログ内容が気に入った方も下のボタンをポチッと押してランクアップにご協力をお願いします。


にほんブログ村

またfacebookもやっています。
是非、下の『いいね!』ボタンを押してお友達にシェアをお願いします。

    同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
    2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング5(富士ミルクランド)
    2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング4(道の駅・なるさわ)
    2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング3(道の駅・富士吉田)
    2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング2(三国峠)
    2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング1(富士霊園の桜並木)
    2024名古屋モーターサイクルショー観覧記1(ホンダ・ヤマハ編)
    同じカテゴリー(ツーリング)の記事
     2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング5(富士ミルクランド) (2024-04-26 12:01)
     2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング4(道の駅・なるさわ) (2024-04-24 12:01)
     2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング3(道の駅・富士吉田) (2024-04-22 12:01)
     2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング2(三国峠) (2024-04-20 12:01)
     2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング1(富士霊園の桜並木) (2024-04-18 12:01)
     2024名古屋モーターサイクルショー観覧記1(ホンダ・ヤマハ編) (2024-04-08 12:01)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    2016タイラレーシングツーリング in 西伊豆(前編)
      コメント(0)