MOTOARCADIAのときドキッ! バイクライフ

モーターサイクル(MOTO)の理想郷(ARCADIA)を目指して名付けた管理人・MOTOARCADIAのなんて事のない日々のバイクライフを 『時々』 お届けする、個人ブログです。

2024 GW開田高原ツーリング2(道の駅・大桑)

[MVアグスタ] ブログ村キーワード

ひと月遅れの公開が珍しくない当ブログですが、2024年のGW後半となる5月の4連休は、妻がコドモン達を伴って実家へ帰省して(ヨッシャーあははびっくり)家事や帰宅時間の心配をしなくて済むので、5/4(土)は1年ぶりに木曽路の開田高原までソロツーリング(いつもだけどへへん)に行ってきました。

当日の模様を4部構成のダイジェストでお届けしているパート2です。
ひとつ前に公開したパー1はこちら。


【道の駅・したら】で朝活Cafeを楽しんだ後は国道257号線をひたすら走行して恵那市方面を目指します。
途中、予定していたガススタで給油しようと思っていましたが、ライダー2台が空いている給油装置前でたむろしていて進入しそこなったので、そのまま給油せずにスルースタコラ

途中、阿木川ダムでトイレ休憩した際に恵那市から中津川市の国道19号線沿線でスピードパスが利用できるエネオスを検索して向かいますが、行く先々でセルフの案内が出ておらず不安になったので結局、ココでも給油し損なるという事態にやべー

アプリ内の情報と店舗の実情とが乖離しているのが気になるガーン

気を取り直して慢性的な渋滞車車車区間でオーバーヒート炎にビクつきながら中津川市内を過ぎ木曽路へ。

次に立ち寄ったのは【道の駅・大桑】です。

2024 GW開田高原ツーリング2(道の駅・大桑)

少し手前から前方に ”赤いまふりゃぁ” をはためかせながら走行しているライダーが居るなぁ…と思ったら、な、な~んとびっくり 仮面ライダーでしたびっくりびっくり

2024 GW開田高原ツーリング2(道の駅・大桑)

同時に道の駅に入ったのでお声がけさせてもらい写真も撮らせてもらいました。
衣装は自前制作なのだそうびっくり
ボクよりも年上の方に見えましたが童心を忘れないその心意気に脱帽だなぁにんまり
ボクも「蒸着びっくり」してコンバットスーツを着用して走ってみようかなぁ…にんまり

これからボクと同じく開田高原へ行かれるそうですが、ショッカーの秘密基地は意外と御岳付近にあるのかもフフフ

さて【道の駅・大桑】に立ち寄った理由は毎度毎度ですがコレ指差し下を購入するためです。

2024 GW開田高原ツーリング2(道の駅・大桑)

2024 GW開田高原ツーリング2(道の駅・大桑)

GW期間中とあって普段よりも多くがの数量が売られていました。今回、初めて1カット売りの商品も見ましたし。

しかし今回はMV AGUSTA SUPERVELOCEでのツーリングです。
積載能力ゼロなうえにバックパックにはカメラ機材一式やステンレスマグボトルが入っており、これ以上は収納できないので毎度おなじみのタンクバックからお尻がはみ出した状態で詰め込み、以降のツーリングを継続する事にしますフフフ

2024 GW開田高原ツーリング2(道の駅・大桑)

さて仮面ライダーを追いかけながら開田高原を目指して行きますよ~バイバイ

2024 GW開田高原ツーリング2(道の駅・大桑)

パート3につづく。

MOTOARCADIAは『にほんブログ村』に参加しています。
いつも当ブログを訪問して下さるマニアックな方はお気に入り登録後に下のボタンをポチッと,偶然当ブログに辿り着いてご覧になったブログ内容が気に入った方も下のボタンをポチッと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

またfacebookもやっています。
是非、下の『いいね!』ボタンを押してお友達にシェアをお願いします。

当ブログをスマートフォンで閲覧される場合は写真が縦長ぎみに表示されることがあります。その場合はスマートフォンを横向きにして閲覧下さい。

当ブログで紹介している店舗の写真や飲食店の食事メニューの写真は掲載にあたってお店から許可を頂いています。
第三者が無断転用する事はご遠慮ください。

いつもブログで利用している写真アルバムサイト『フォト蔵』が長期にわたる不調で写真編集ができない状態なので当面は利用しているブログサービスのアルバム機能を利用する事とします。ご了承ください。

    同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
    2024 GW開田高原ツーリング4(木曽御嶽山)
    2024 GW開田高原ツーリング3(古民家宿ふもと屋)
    2024 GW開田高原ツーリング1(デイトナ朝活cafe! in 道の駅したら)
    肉汁爆発注意!
    2024のGWツーリングは4枚の写真撮影のために長野へ Day2-5(松代城址)
    2024のGWツーリングは4枚の写真撮影のために長野へ Day2-4(川中島古戦場史跡公園)
    同じカテゴリー(ツーリング)の記事
     2024 GW開田高原ツーリング4(木曽御嶽山) (2024-06-21 12:01)
     2024 GW開田高原ツーリング3(古民家宿ふもと屋) (2024-06-19 12:01)
     2024 GW開田高原ツーリング1(デイトナ朝活cafe! in 道の駅したら) (2024-06-15 12:01)
     肉汁爆発注意! (2024-06-11 12:01)
     2024のGWツーリングは4枚の写真撮影のために長野へ Day2-5(松代城址) (2024-06-07 12:01)
     2024のGWツーリングは4枚の写真撮影のために長野へ Day2-4(川中島古戦場史跡公園) (2024-06-05 12:01)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    2024 GW開田高原ツーリング2(道の駅・大桑)
      コメント(0)