MOTOARCADIAのときドキッ! バイクライフ

モーターサイクル(MOTO)の理想郷(ARCADIA)を目指して名付けた管理人・MOTOARCADIAのなんて事のない日々のバイクライフを 『時々』 お届けする、個人ブログです。

またまたミシュラン・パイロットロード4-GTを装着!

[ミシュランタイヤ] ブログ村キーワード

現在、唯一の稼働車である愛車2号機・ホンダVFR1200F DCTには金欠時(万年ですが…やべー)の緊急避難措置として今夏から手持ち中古タイヤの『ミシュラン・パワーピュア2CT(以下、PP-2CT)』を装着しています。

装着時のブログはこちら。


この姑息な手段を用いるのは2回目ですが、VFRに装着して7000Kmを走行したことで、ついに前後共にスリップサインに達してしまいました。というかフロントタイヤはセンター部の溝が無くなってほぼスリックタイヤ状態ですガーン

●フロントタイヤ
DSC03942
DSC03942 posted by (C)MOTOARCADIA

DSC03943
DSC03943 posted by (C)MOTOARCADIA

●リヤタイヤ
DSC03938
DSC03938 posted by (C)MOTOARCADIA

DSC03941
DSC03941 posted by (C)MOTOARCADIA

元々はMV AGUSTA F4で使用していたもので、F4で約3000Kmを走行していたので都合、10000Kmのタイヤライフとなりました。
PP-2CTはスーパースポーツ車向けに開発されたのでVFRの様に車重が重いツアラーには向いていませんあせる

VFRに装着後、5000Kmを超えてから摩耗が一気に進行したのでヒヤヒヤものでしたわーん

PP-2CTは今年いっぱい使用できれば…、あわよくば春先まで持ちこたえてくれればにんまり音符と甘い期待をしていましたが、このまま使用し続けるには危険な状態になったので冬ボーを当て込んで思い切ってタイヤ交換する事にしました。

今回チョイスしたのはPP-2CTの前に使用して、そのロングライフ性能とグリップ性能に大満足にっこり音符な『ミシュラン・パイロットロード4-GT(以下,PR4-GT)』です。

作業はいつもお世話になっている【HYOD-PLUS(浜松本店)】で平日に車両を預けて行ってもらいました。
ちょうどウインターセール期間中だったので、10%オフデーお宝下降を狙ってお買い上げ~ウィンク

●フロントタイヤ
DSC04021
DSC04021 posted by (C)MOTOARCADIA

DSC04022
DSC04022 posted by (C)MOTOARCADIA

●リヤタイヤ
DSC04025
DSC04025 posted by (C)MOTOARCADIA

DSC04026
DSC04026 posted by (C)MOTOARCADIA

今回のタイヤ交換でVFR1200F DCTへのPR4-GTの装着はフロントタイヤは3セット目,リヤタイヤは2セット目となります。

過去の装着ではフロントタイヤは約10000Km,リヤタイヤは20000Km超えの超ロングライフ性能を発揮してくれたので、今回も10000Kmを目途にリヤタイヤ1回の交換に対してフロントタイヤ2回の交換サイクルを目指しますナイスウィンク

おっとびっくりびっくり、ボクの過去に公開したPR4-GTに関するインプレッションブログで度々、触れていますが前述のロングライフ性能を発揮するためにはタイヤ空気圧の管理はシビアに行う必要があります。

そのタイヤ空気圧はフロントタイヤ:250kPa,リヤタイヤ:290kPaです。

ビックバイクに乗り始めてから新車装着されているタイヤ以外のリプレイスタイヤはずっとミシュランを愛用していますが、ボクはやっぱりミシュランが好きにんまりハート

またまたミシュラン・パイロットロード4-GTを装着!

MOTOARCADIAは『にほんブログ村』に参加しています。
いつも当ブログを訪問して下さるマニアックな方はお気に入り登録後に下のボタンをポチッと,偶然当ブログに辿り着いてご覧になったブログ内容が気に入った方も下のボタンをポチッと押してランクアップにご協力をお願いします。


にほんブログ村

またfacebookもやっています。
是非、下の『いいね!』ボタンを押してお友達にシェアをお願いします。

    同じカテゴリー(VFR1200F DCT)の記事画像
    ガチンコ! 燃費対決!
    VFR1200F用 OUTLET品 大放出
    ラストシーン
    シートに穴がっ!
    南信州お花見ツーリング(後編)
    南信州お花見ツーリング(前編)
    同じカテゴリー(VFR1200F DCT)の記事
     ガチンコ! 燃費対決! (2017-07-16 12:00)
     VFR1200F用 OUTLET品 大放出 (2017-05-21 12:00)
     ラストシーン (2017-04-25 12:00)
     シートに穴がっ! (2017-04-21 12:00)
     南信州お花見ツーリング(後編) (2017-04-16 12:00)
     南信州お花見ツーリング(前編) (2017-04-14 12:00)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    またまたミシュラン・パイロットロード4-GTを装着!
      コメント(0)