MOTOARCADIAのときドキッ! バイクライフ

モーターサイクル(MOTO)の理想郷(ARCADIA)を目指して名付けた管理人・MOTOARCADIAのなんて事のない日々のバイクライフを 『時々』 お届けする、個人ブログです。

2022平谷村ひまわり畑 朝ツーリング1(道の駅・信州平谷)

世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス小悪魔の国内での感染状況は、2022年7月に入るとより感染力の強い新種の変異株・BA5種が主流となり、爆発的な感染者の急増で第7波の様相を見せ始め過去最高の感染者数を記録し続けています。

そんな状況の中、ここ最近は梅雨明け後の猛暑を避ける意味もあって、涼しい早朝の時間帯を選んで3密を避けるマニアックなスポットを選んでソロツーリングを楽しんでいます。
7/24(日)はそろそろ見頃を迎えるであろう向日葵畑を見に、南信州の【道の駅・信州平谷】へ2020年以来となる朝ツーリングへ行ってきました。

コロナ規制は緩和されたままですが、外出時のマスク風邪着用と帰宅後の手洗い、うがいはライダーとして最低限のマナーですよパーフフフ

当日の模様を3部構成のダイジェストでお届けします。
まずはパート1からどうぞ。

当日はまだ東の空がうっすらと明るく染まりだした4:30に浜松市内の自宅を愛車1号機のMV SUPERVELOCEで出発ロケット
浜名湖近辺で今後のためのロケハンを行いながら三ヶ日ICから東名高速道路へ乗り入れます。

実は今回GWツーリングでも利用した【NEXCO中日本】が提供する二日間乗り放題の定額料金サービス『バイクツーリングプラン2022』を翌日の信州ツーリングで利用するために申し込みをしておいたので、初日となる7/24(日)も積極的に利用する事にしたのでしたフフフ

三ヶ日JCT→新東名高速道路へ移動して新城ICで降ります。
その後は国道151号線→国道257号線→県道32号線→国道257号線で稲武町へ。
稲武町からは国道153号線で飯田市方面を目指して快調に走行して行きます。

途中、対向車がパッシング電球してきたので「もしかしておよよびっくり」と思ったら根羽村内の2車線区間の終了付近で、ピーポ君警察官による早朝営業が行われていました。
まだ7:00を少し回ったところですけど開始時間が早すぎないえーはてな

ちょっと油断していたので、対向車の車両が教えてくれなければアブナイところだったあせる

そして最大の目的地となる【道の駅・信州平谷】に到着。

DSC03504
DSC03504 posted by (C)MOTOARCADIA

早朝なのにライダーが大勢いましたびっくり

そして昨年、写真撮影を行った飯田市側にある向日葵畑に移動すると、何という事でしょうびっくりびっくり

DSC_0736
DSC_0736 posted by (C)MOTOARCADIA

全くと言っても差し支えの無いほど大輪の花の姿は見られませんガーン

やっちまったなーわーん汗

前回訪れた時は8月中旬だったのですが、この時は見頃の終盤だったので今回は早めの見学としたかったのと、浜松市内では既に見頃の終盤を迎えているところが多かったので、この時期であれば満開の向日葵が見られると期待していたのですが…。

根羽村側の向日葵畑はかろうじて数本が開花していたので、ここはアマチュアカメラマンの腕の見せ所力こぶ
と思いましたが、どう頑張ってもバイクを入れた構図で納得できる写真が撮影できそうになかったので、スマホカメラでの撮影に留めました。

2022平谷村ひまわり畑 朝ツーリング1(道の駅・信州平谷)

DSC_0742
DSC_0742 posted by (C)MOTOARCADIA

まぁ、今回は来年以降のロケハンだと割り切る事にしましょうフフフ

※記事の公開日の時点では見頃を迎えていた様です。

MOTOARCADIAは『にほんブログ村』に参加しています。
いつも当ブログを訪問して下さるマニアックな方はお気に入り登録後に下のボタンをポチッと,偶然当ブログに辿り着いてご覧になったブログ内容が気に入った方も下のボタンをポチッと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

またfacebookもやっています。
是非、下の『いいね!』ボタンを押してお友達にシェアをお願いします。

当ブログをスマートフォンで閲覧される場合は写真が縦長ぎみに表示されることがあります。その場合はスマートフォンを横向きにして閲覧下さい。

    同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
    2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング2(三国峠)
    2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング1(富士霊園の桜並木)
    2024名古屋モーターサイクルショー観覧記1(ホンダ・ヤマハ編)
    2024 富士山づくしツーリング6(道の駅・なんぶ)
    2024 富士山づくしツーリング4(道の駅・しもべ)
    2024 富士山づくしツーリング3(本栖湖)
    同じカテゴリー(ツーリング)の記事
     2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング2(三国峠) (2024-04-20 12:01)
     2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング1(富士霊園の桜並木) (2024-04-18 12:01)
     2024名古屋モーターサイクルショー観覧記1(ホンダ・ヤマハ編) (2024-04-08 12:01)
     2024 富士山づくしツーリング6(道の駅・なんぶ) (2024-04-01 12:01)
     2024 富士山づくしツーリング4(道の駅・しもべ) (2024-03-28 12:01)
     2024 富士山づくしツーリング3(本栖湖) (2024-03-26 12:01)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    2022平谷村ひまわり畑 朝ツーリング1(道の駅・信州平谷)
      コメント(0)