MOTOARCADIAのときドキッ! バイクライフ

モーターサイクル(MOTO)の理想郷(ARCADIA)を目指して名付けた管理人・MOTOARCADIAのなんて事のない日々のバイクライフを 『時々』 お届けする、個人ブログです。

2022知多半島の付け根周辺ツーリング4(一色さかな広場)

[MVアグスタ] ブログ村キーワード

世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス小悪魔の国内での感染状況は劇的な改善が見られませんが、2022年の4月からは徐々にではありますが以前の生活を取り戻すべく関係各位による取り組みが行われています。

そんな状況の中、6/17(金)は梅雨の晴れ間を狙って有給休暇を取得して、愛知県・知多半島の先端・南知多町方面ではなく、付け根となる半田市及び知多市周辺へSNS映えしそうなスポットを巡るソロツーリングを楽しんできました。

コロナ規制は緩和されましたが、外出時のマスク風邪着用と帰宅後の手洗い、うがいはライダーとして最低限のマナーですよパーフフフ

当日の模様を4部構成のダイジェストでお届けしているパート4です。
公開済みのパート3はこちら。


碧南市からは国道247号線を走行して数年ぶりとなる【一色さかな広場】へ。

DSC04780
DSC04780 posted by (C)MOTOARCADIA

改装されてからは初めて訪れるなぁにんまり

今回、こちらを選んだ理由は、鰻の養殖でいまや浜名湖を抜いて全国1,2位を争うまでの規模になった一色産の鰻料理を、あわよくば二千円以下で食べたいという甘い目論みにんまり

というのも数年前に一度足を運んだ時に屋外の朝市会場でうな丼が格安で販売しているお店があったからです。
その時は施設内の他の飲食店がお目当てだったので利用しなかったのですが鰻の価格が高騰している昨今、いつ食べるのはてな
今でしょうフフフ

しかーしびっくり 朝市会場は平日は8:00で終了していたので施設内の1階の海産物店が立ち並ぶエリアは全てチェックせずに前回も利用した2階の食堂へ。

DSC04782
DSC04782 posted by (C)MOTOARCADIA

3種類あった日替わりランチのうち、ミックスフライ定食を狙っていましたが生憎、目の前で限定20食が終了ガーン

こちらのお店でも鰻料理を提供していましたが、ビンボーライダーがお昼から食べられる値段ではなかったので(二千円以下で食べようとしていたケチな野郎ですからへへん)リーズナブルな料金ですが、間違いのない日替わり定食のうち天丼をチョイスナイスウィンク

2022知多半島の付け根周辺ツーリング4(一色さかな広場)

前日の夕食で天ぷらを食べたばかりですが、そんな事は気にしないあっかんべー
ウン、間違いのないどんぶりメニューですへへん

そして、ここで悲報あせる

食後に1階の海産物店を見て回ると、その一角にボクのずうずうしい要望だった千円台のリーズナブルな料金でうな丼を提供しているお店があるじゃないですかびっくりびっくり
なぜ、この一角だけ見て回らなかったのか…えーん

お昼時の混雑具合は確認する事は出来なかったのですが、これは『再訪せよ』という暗示かなウィンク

帰路は国道247号線で蒲郡市を抜け往路と同じ国道23号BP→国道1号BPで浜松市内へ帰るつもりでしたが、軽く脱水症状に見舞われて気分が乗らなくなってきたので音羽蒲郡ICから東名高速道路を利用して浜松西ICへ。
その足でバイクの購入先である【Taira Racing】さんへ立ち寄り、少し相談事と世間話をして浜松市内の自宅には16:00に到着。

自動車産業を震撼させている半導体不足などの要因による完成車メーカーの生産調整の影響を受けて今月も有給休暇を取得しての平日ツーリングとなりましたが、予てから足を運んでみたかった『知多の竹林』と『ミツカン本社工場』に実際に訪れる事ができ、ボクにしては走行距離が短めのツーリングとなりましたが満足度の高い1日となりました。
知多半島にはまだまだSNS映えしそうなスポットがあるので、コツコツと訪れてみたいと思います。

当日の走行距離:253Km

MOTOARCADIAは『にほんブログ村』に参加しています。
いつも当ブログを訪問して下さるマニアックな方はお気に入り登録後に下のボタンをポチッと,偶然当ブログに辿り着いてご覧になったブログ内容が気に入った方も下のボタンをポチッと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

またfacebookもやっています。
是非、下の『いいね!』ボタンを押してお友達にシェアをお願いします。

当ブログをスマートフォンで閲覧される場合は写真が縦長ぎみに表示されることがあります。その場合はスマートフォンを横向きにして閲覧下さい。

当ブログで紹介している飲食店の食事メニューや店舗の写真は掲載にあたってお店から許可を頂いています。
第三者が無断転用する事はご遠慮ください。

    同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
    2024名古屋モーターサイクルショー観覧記1(ホンダ・ヤマハ編)
    2024 富士山づくしツーリング6(道の駅・なんぶ)
    2024 富士山づくしツーリング4(道の駅・しもべ)
    2024 富士山づくしツーリング3(本栖湖)
    2024 富士山づくしツーリング2(朝霧高原)
    2024 富士山づくしツーリング1(白糸の滝)
    同じカテゴリー(ツーリング)の記事
     2024名古屋モーターサイクルショー観覧記1(ホンダ・ヤマハ編) (2024-04-08 12:01)
     2024 富士山づくしツーリング6(道の駅・なんぶ) (2024-04-01 12:01)
     2024 富士山づくしツーリング4(道の駅・しもべ) (2024-03-28 12:01)
     2024 富士山づくしツーリング3(本栖湖) (2024-03-26 12:01)
     2024 富士山づくしツーリング2(朝霧高原) (2024-03-24 12:01)
     2024 富士山づくしツーリング1(白糸の滝) (2024-03-22 12:01)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    2022知多半島の付け根周辺ツーリング4(一色さかな広場)
      コメント(0)