MOTOARCADIAのときドキッ! バイクライフ

モーターサイクル(MOTO)の理想郷(ARCADIA)を目指して名付けた管理人・MOTOARCADIAのなんて事のない日々のバイクライフを 『時々』 お届けする、個人ブログです。

2022ヤマハライダースカフェ in 愛知へGo!3(太平洋ロングビーチ)

世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス小悪魔の国内での感染状況は劇的な改善が見られませんが、2022年の4月からは徐々にではありますが以前の生活を取り戻すべく関係各位による取り組みが行われています。

そんな状況の中、これまで自粛されていたバイクイベントも今春からは試行錯誤をしながら各地で再開されました。
6/4(土)には愛知県の渥美半島にある【道の駅あかばねロコステーション】の敷地内でヤマハ発動機主催の『ヤマハライダースカフェ』が開催されたので、家族の了解を得て久々に平日に有給休暇申請をしてのツーリングではない休日のツーリングを楽しんできました。
ただし半日のショートツーリングですけどへへん

コロナ規制が解除されましたが、外出時のマスク風邪着用と帰宅後の手洗い、うがいはライダーとして最低限のマナーですよパーフフフ

当日の模様を3部構成のダイジェストでお届けしているパート3です。
公開済みのパート2はこちら。


9:30過ぎに【道の駅あかばねロコステーション】をあとにし国道42号線を引き返して帰路につきます。

時間帯的にこれから『ヤマハライダースカフェ』が開催されている【道の駅あかばねロコステーション】に向かうと思われるヤマハ車のマスツーリンググループを数多く見かけました。
YSPなどのショップツーリングかなウィンクはてな

浜松へ戻る途中でちょっと寄り道。
これまで何度か立ち寄った事がある【渥美太平洋ロングビーチ】へ。

2022ヤマハライダースカフェ in 愛知へGo!3(太平洋ロングビーチ)

ここは国道から海へ向かう道路脇に南国ムード漂う街路樹があり、SNS映えしそうなスポットです。
ただし常時、逆光になってしまうのと被写体であるバイクをドコに停めて、どういう構図で切り取るかが毎回の悩みおよよ

DSC06941
DSC06941 posted by (C)MOTOARCADIA

街路樹を何本構図に入れるか、広角の構図にするのか,ブームアップした構図にするか、毎回色々とトライしてみますが未だに正解が見つけられないわーん

色々な方の投稿を参考にしてみますが、せめて逆光補正機能が備わったカメラがあればなぁ…わーん汗
※ iPhoneなら可能なのかびっくり

国道42号線→国道1号BP→県道65号線で浜松市内の自宅には予定通りに正午前に到着。
ここのところ、休日にはコドモンのために自分時間が取れない状態が数年続いていることから、たまに休日にツーリングに出かけてしまうと何か落ち着かなかったのも事実あせる

半日ですがツーリングに出かける事が出来たし、昼食はコドモン達と食べる事ができたので、まぁ、いいかぁあはは

当日の走行距離:156Km

MOTOARCADIAは『にほんブログ村』に参加しています。
いつも当ブログを訪問して下さるマニアックな方はお気に入り登録後に下のボタンをポチッと,偶然当ブログに辿り着いてご覧になったブログ内容が気に入った方も下のボタンをポチッと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

またfacebookもやっています。
是非、下の『いいね!』ボタンを押してお友達にシェアをお願いします。

当ブログをスマートフォンで閲覧される場合は写真が縦長ぎみに表示されることがあります。その場合はスマートフォンを横向きにして閲覧下さい。

    同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
    2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング1(富士霊園の桜並木)
    2024名古屋モーターサイクルショー観覧記1(ホンダ・ヤマハ編)
    2024 富士山づくしツーリング6(道の駅・なんぶ)
    2024 富士山づくしツーリング4(道の駅・しもべ)
    2024 富士山づくしツーリング3(本栖湖)
    2024 富士山づくしツーリング2(朝霧高原)
    同じカテゴリー(ツーリング)の記事
     2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング1(富士霊園の桜並木) (2024-04-18 12:01)
     2024名古屋モーターサイクルショー観覧記1(ホンダ・ヤマハ編) (2024-04-08 12:01)
     2024 富士山づくしツーリング6(道の駅・なんぶ) (2024-04-01 12:01)
     2024 富士山づくしツーリング4(道の駅・しもべ) (2024-03-28 12:01)
     2024 富士山づくしツーリング3(本栖湖) (2024-03-26 12:01)
     2024 富士山づくしツーリング2(朝霧高原) (2024-03-24 12:01)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    2022ヤマハライダースカフェ in 愛知へGo!3(太平洋ロングビーチ)
      コメント(0)