MOTOARCADIAのときドキッ! バイクライフ

モーターサイクル(MOTO)の理想郷(ARCADIA)を目指して名付けた管理人・MOTOARCADIAのなんて事のない日々のバイクライフを 『時々』 お届けする、個人ブログです。

バイクツーリングプランで行く 2022年GWツーリング13(道の駅・南アルプスむら長谷)

世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスの国内での感染状況は2022年から新たな変異種となるオミクロン株に置き換わり、そして4月に入るとデルタ株とオミクロン株の特長を併せ持つ更なる強力力こぶな変異種が主流となり、第7波の感染状況が懸念される事態となりました。

そんな状況の中、日本経済の立て直しとコロナ禍での生活様式の定着,そしてワクチン接種率の向上を背景に2022年のGWは3年ぶりにコロナ規制のない中で迎える事になり、家族の理解もあって5/5~5/6の二日間、自由な時間をもらう事が出来たので【NEXCO中日本】の速旅ドライブプランのひとつである『バイクツーリングプラン2022』を利用して一泊で信州・奥飛騨エリアへソロツーリングを楽しんできました。

コロナ規制が解除されましたが、外出時のマスク風邪着用と帰宅後の手洗い、うがいはライダーとして最低限のマナーですよパーフフフ

二日間の模様を14部構成のダイジェストでお届けしているパート13です。
ひとつ前に公開したパート12はこちら。


安曇野ICから長野自動車道→岡谷JCT→中央自動車道と走行して、2日間で乗り降り自由な定額料金プラン・『バイクツーリングプラン』を利用していることから伊那ICで高速道路を降り、ちょっと遠回りになりますが寄り道していく事にします。

伊那ICからは国道361号線→国道152号線で高遠町を経由して目的地の【道の駅・南アルプスむら長谷】には16:00前に到着。

DSC04694
DSC04694 posted by (C)MOTOARCADIA

ここの道の駅のスタンプラリーは既にゲット済みなので、この日の目的だけに的を絞って館内に突入します。
実は5/4(水)のツーリング前日の時点でココに立ち寄る事は決めていて、入手困難な大人気のミニクロワッサンを予約しておいたのでした。

DSC04696
DSC04696 posted by (C)MOTOARCADIA

バイクツーリングプランで行く 2022年GWツーリング13(道の駅・南アルプスむら長谷)

DSC04720
DSC04720 posted by (C)MOTOARCADIA

これをお土産に購入するためにバック類の装着が困難なMV AGUSTA SUPERVELOCEは諦めてバック類が増やせるヤマハYZF-R25にしたというのが真実です、ハイパーフフフ

ついでにアップルパイもホールで焼きあがってきたので、こちらもお土産に購入。
シートバックの容量を最大にし、箱がやや潰れてしまいますがねじ込んで持ち帰りました。
帰りの道中の振動で少しパイ生地が砕けてしまったのはご愛敬へへん

DSC04718
DSC04718 posted by (C)MOTOARCADIA

ボク、シナモンが効きすぎたアップルパイは苦手なのですが、こちらのパン屋さんを含めて中部地区内の3ヶ所の道の駅内のパン屋さんで製造販売されているアップルパイは食べられるのですにんまり
過去のブログを読んだ事がある方はどこの道の駅かご存じですよねウィンクはてな

この時点で16:30前で予定通りのタイムスケジュールで移動できています。
ここから一気に高速道路を利用して帰ると西陽の中を走行する事になって走りにくいので、日が暮れてから高速道路に乗りたいと思います。

そこで駒ヶ根市に移動して、ここ数回の【道の駅・南アルプスむら長谷】を訪れた時に未遂に終わっている駒ヶ根市グルメの”アレ”を夕食として食べての帰宅にしたいと思います。

DSC04697
DSC04697 posted by (C)MOTOARCADIA

最終話のパート14につづく。

MOTOARCADIAは『にほんブログ村』に参加しています。
いつも当ブログを訪問して下さるマニアックな方はお気に入り登録後に下のボタンをポチッと,偶然当ブログに辿り着いてご覧になったブログ内容が気に入った方も下のボタンをポチッと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

またfacebookもやっています。
是非、下の『いいね!』ボタンを押してお友達にシェアをお願いします。

    同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
    2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング3(道の駅・富士吉田)
    2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング2(三国峠)
    2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング1(富士霊園の桜並木)
    2024名古屋モーターサイクルショー観覧記1(ホンダ・ヤマハ編)
    2024 富士山づくしツーリング6(道の駅・なんぶ)
    2024 富士山づくしツーリング4(道の駅・しもべ)
    同じカテゴリー(ツーリング)の記事
     2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング3(道の駅・富士吉田) (2024-04-22 12:01)
     2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング2(三国峠) (2024-04-20 12:01)
     2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング1(富士霊園の桜並木) (2024-04-18 12:01)
     2024名古屋モーターサイクルショー観覧記1(ホンダ・ヤマハ編) (2024-04-08 12:01)
     2024 富士山づくしツーリング6(道の駅・なんぶ) (2024-04-01 12:01)
     2024 富士山づくしツーリング4(道の駅・しもべ) (2024-03-28 12:01)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    バイクツーリングプランで行く 2022年GWツーリング13(道の駅・南アルプスむら長谷)
      コメント(0)