MOTOARCADIAのときドキッ! バイクライフ

モーターサイクル(MOTO)の理想郷(ARCADIA)を目指して名付けた管理人・MOTOARCADIAのなんて事のない日々のバイクライフを 『時々』 お届けする、個人ブログです。

1枚の写真撮影のために370Kmの彼方へ日帰り弾丸ツーリング4(やきとり丼)

東京オリンピック2020(実際には2021)の本番を目前にして変異種を含む新型コロナウイルスの感染者数が四たび増加に転じ、東京を含む首都圏でまたしても緊急事態宣言が発令される事態となりました。やべー

不要不急の外出を控える事は感染防止対策の一要因ではありますが、3密回避に注意しながらツーリングを楽しむ事にします。
コロナ禍での外出時にはライダーといえどもマスク風邪の持参は最低限のマナーですよパーフフフ

7/20(火)は有給休暇を取得しGWツーリング以来2ヶ月半ぶり、たった1枚の写真を撮影するために長野県の野沢温泉村近辺まで往復で750Kmにも及ぶ日帰り弾丸ツーリングを楽しんできました。

当日の模様を4部構成のダイジェストでお届けしている最終話・パート4です。
ひとつ前に公開したパート3はこちら。

さて、野沢温泉街でお昼時を迎えました。
往路で立ち寄って食事処も充実していた【道の駅・野沢温泉】に戻る事も考えましたが、温泉街にも飲食店が多くあったのでこちらで食べていく事にします。

数ある飲食店の中で今回利用したのは【新屋】さんです。

DSC03765 posted by (C)MOTOARCADIA

おすすめはうなぎ料理とのことですが、リーズナブルなメニューとして『やきとり丼』が人気なのだそう。
今回はこちらを頂く事にしました。追加料金で大盛りにしてあはは汗

うなぎ料理が自慢というだけあって、タレの味付けが絶妙にんまり
焼き鳥もネギマの串焼きを想像していたら胸肉と思われる大きくカットされた鶏肉が炭火焼されて豪快に盛り付けられていました。

DSC03769 posted by (C)MOTOARCADIA

味もボリュームも大満足でしたにっこり

ボクの都合で18:30頃までに帰宅したかったのと、雨雲レーダーによると13時過ぎから飯山市周辺に雷雨を伴った雨雲が接近するとのことだったので、他に観光のためにはどこにも立ち寄らずに帰路につきます。

豊田飯山ICから上信越道に乗り入れ、往路とは逆のコースを途中休憩を挟みながら再び4時間以上も高速道路を走行して浜松市内の自宅には予定通りに18:00過ぎに到着。

今回はInstagramで見つけたインスタ映えするスポットを1点狙いで訪れる、往復で750Kmの日帰り弾丸ツーリングとなりましたが、さすがに非力な250ccではやや強引なツーリングだったかなウィンクはてな

ちなみに日帰りで750Kmの走行はヤマハYZF-R25では自己ベスト更新ナイスフフフ

さて、お目当ての【西大滝ダム】での写真撮影は納得できたかというと、ロケーションは最高だったのにイメージとは少し違う出来栄えとなりましたしょんぼり
今どきの多くの型が利用する最新型のiPhoneなら簡単にイメージ通りに加工できそうですが、単眼レンズのカメラで撮影してこそカメラ好きというもの。
機材の問題もあるので手持ちの条件では健闘した方だと思っていますが、機材もバイクも買い替えてまたいつかチャレンジしたいなぁにんまり

当日の走行距離:750Km

MOTOARCADIAは『にほんブログ村』に参加しています。
いつも当ブログを訪問して下さるマニアックな方はお気に入り登録後に下のボタンをポチッと,偶然当ブログに辿り着いてご覧になったブログ内容が気に入った方も下のボタンをポチッと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

またfacebookもやっています。
是非、下の『いいね!』ボタンを押してお友達にシェアをお願いします。

当ブログをスマートフォンで閲覧される場合は写真が縦長ぎみに表示されることがあります。その場合はスマートフォンを横向きにして閲覧下さい。

当ブログで紹介している飲食店の食事メニューや店舗の写真は掲載にあたってお店から許可を頂いています。
第三者が無断転用する事はご遠慮ください。

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
    2024 富士山づくしツーリング4(道の駅・しもべ)
    2024 富士山づくしツーリング3(本栖湖)
    2024 富士山づくしツーリング2(朝霧高原)
    2024 富士山づくしツーリング1(白糸の滝)
    同じカテゴリー(ツーリング)の記事
     2024 富士山づくしツーリング4(道の駅・しもべ) (2024-03-28 12:01)
     2024 富士山づくしツーリング3(本栖湖) (2024-03-26 12:01)
     2024 富士山づくしツーリング2(朝霧高原) (2024-03-24 12:01)
     2024 富士山づくしツーリング1(白糸の滝) (2024-03-22 12:01)
     2024 クシタニCBM in 道の駅・あかばねロコステーション (2024-03-14 12:01)
     2024 伊豆河津桜まつりツーリング4(河津桜まつり Part.2) (2024-03-05 12:01)