MOTOARCADIAのときドキッ! バイクライフ

モーターサイクル(MOTO)の理想郷(ARCADIA)を目指して名付けた管理人・MOTOARCADIAのなんて事のない日々のバイクライフを 『時々』 お届けする、個人ブログです。

NEW DRAGSTER 800 RR OPEN DAY

[MVアグスタ] ブログ村キーワード

10/7(日)は愛車2号機となるヤマハYZF-R25を駆り、浜松市内にある【Taira Racing】さんへプチツーリング。

というのも、10/6(土)~10/8(月祝)の三日間の日程で、MVアグスタのニューモデルである『DRAGSTER 800 RR』の試乗会『NEW DRAGSTER 800 RR OPEN DAY』が同店で開催されたので試乗しに行ってきました。

「ならば愛車1号機のMV AGUSTA F4に乗って行けばいいじゃんえー」という突っ込みも入りそうですが、月末に近所のショッピングモールで開催されるバイクイベントに展示参加する予定で、すでにピカピカキラキラに磨き上げてあるので動かしたくないんですへへん

前日の10/6(土)は台風25号通過の影響で生憎の天候でしたが、10/7(日)は台風一過となり夏日を記録するほどのピーカン太陽太陽炎な試乗日和にんまり
すっかり秋めいて来た気候に慣れた身体にはシンドイ暑さですおよよ汗

DSC08901
DSC08901 posted by (C)MOTOARCADIA

前日の悪天候の影響で試乗会希望者が多いと思われたので開店直後からお店に押しかけ、堂々のポールポジション獲得くす玉

お店の前には試乗車の新型『DRAGSTER 800 RR』がスタンバイされていました。
試乗受付をして、『DRAGSTER 800 RR』の周りをグルリと回ってディティールを確認します。

NEW DRAGSTER 800 RR OPEN DAY

DSC08906
DSC08906 posted by (C)MOTOARCADIA

DSC08912
DSC08912 posted by (C)MOTOARCADIA

DSC08909
DSC08909 posted by (C)MOTOARCADIA

ベースモデルの『DRAGSTER 800』は数年前の発表直後に試乗した事がありますが、その時には3気筒エンジン特有のサウンドスピーカーとトルク特性力こぶにより、獰猛な乗り味だった覚えがあります。

今回試乗する『DRAGSTER 800 RR』は見た目は従来モデルから変更されていない様に見えますがシャーシ関係にも手が加えられ、ユーロ4に対応すベくエンジン内部や電子制御関係が全面的に見直されたことで、格段に乗りやすくなっていました。
といっても、回転数を上げて行けば3気筒特有のサウンドスピーカーを奏でながら、よどみなく湧き上がるパワーに自然と笑みがこぼれちゃうんですけどねあはは音符

試乗者にはMVアグスタ・ネックストラップがプレゼント(ただし、無くなり次第終了)されました。

DSC08914
DSC08914 posted by (C)MOTOARCADIA

全国のオフィシャルディーラーで開催される試乗会に参加した中から抽選でMVアグスタのアパレルも貰えるチャンスがあるので、何か当たらないかなぁにんまり

店内には同じ3気筒800ccの兄弟車となる『BRUTALE 800 RR AMERICA』も展示されていました。

DSC_0107
DSC_0107 posted by (C)MOTOARCADIA

「カ~モンベイビー、アメリカ~音符

やはり新しいバイクはいいなぁにんまり
欲しいなぁにんまりにんまり

実に1ヶ月ぶりとなるライディングはタイラレーシングさんまでの往復30Kmで終了となったのでしたパーフフフ

DSC08910
DSC08910 posted by (C)MOTOARCADIA

【Taira Racing浜松店】での試乗会は既に終了していますが、10/13(土)~10/14(日)に静岡店となる【MV AGUSTA PRO SHOP TRC】でも開催されますので、興味のある方はお誘いあわせの上、遊びに行ってみてくださいネウィンク音符

MOTOARCADIAは『にほんブログ村』に参加しています。
いつも当ブログを訪問して下さるマニアックな方はお気に入り登録後に下のボタンをポチッと,偶然当ブログに辿り着いてご覧になったブログ内容が気に入った方も下のボタンをポチッと押してランクアップにご協力をお願いします。


にほんブログ村

またfacebookもやっています。
是非、下の『いいね!』ボタンを押してお友達にシェアをお願いします。

当ブログをスマートフォンで閲覧される場合は写真が縦長ぎみに表示されることがあります。その場合はスマートフォンを横向きにして閲覧下さい。

    同じカテゴリー(MV AGUSTA)の記事画像
    SUPERVELOCEにFサススロークセンサーを装着
    SUPERVELOCE 0円カスタマイズ(エアバルブキャップ編)
    ブリスXでガラスコーティング
    2023名古屋モーターサイクルショー観覧記2(海外メーカー編)
    SUPERVELOCE 0円カスタマイズ(チタンボルト編)
    SUPERVELOCEにラジエターコアガード装着
    同じカテゴリー(MV AGUSTA)の記事
     SUPERVELOCEにFサススロークセンサーを装着 (2023-07-25 12:01)
     SUPERVELOCE 0円カスタマイズ(エアバルブキャップ編) (2023-07-05 12:01)
     ブリスXでガラスコーティング (2023-05-14 12:01)
     2023名古屋モーターサイクルショー観覧記2(海外メーカー編) (2023-04-24 12:01)
     SUPERVELOCE 0円カスタマイズ(チタンボルト編) (2022-08-27 12:01)
     SUPERVELOCEにラジエターコアガード装着 (2022-04-16 12:01)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    NEW DRAGSTER 800 RR OPEN DAY
      コメント(0)