MOTOARCADIAのときドキッ! バイクライフ

モーターサイクル(MOTO)の理想郷(ARCADIA)を目指して名付けた管理人・MOTOARCADIAのなんて事のない日々のバイクライフを 『時々』 お届けする、個人ブログです。

2017 HYOD Cafe in くんま水車の里 オープニング!

[HYOD] ブログ村キーワード

GWも終わってひと段落した5/14(日)は人気のバイクウェアメーカーである【HYOD】が開催するコーヒーブレイクミーティングコーヒー『HYOD Cafe』が静岡県浜松市天竜区にある【道の駅・くんま水車の里】で2017年の『オープニング』として開催されたので愛車2号機となるヤマハYZF-R25でショートツーリングとして行ってきました。

当日は家庭の事情(家事の事情へへんはてな)でちょっと遅めの9:30過ぎに浜松市内の自宅を出発。

DSC03509
DSC03509 posted by (C)MOTOARCADIA

道の駅とは反対方向のいつも利用しているESSOエクスプレスで給油してから国362号→県9号経由で天竜区熊地区へ。

DSC03511
DSC03511 posted by (C)MOTOARCADIA

『HYOD Cafe』の開催地となる【道の駅・くんま水車の里】には10:30過ぎに到着しました。

DSC05660
DSC05660 posted by (C)MOTOARCADIA

往路で多くのライダーとすれ違いましたが、現地に到着したら過去に見たことが無い程の多くのバイクで駐車場駐車場や路肩が埋め尽くされていましたびっくりびっくり

DSC05664
DSC05664 posted by (C)MOTOARCADIA

2017 HYOD Cafe in くんま水車の里 オープニング!

到着するなり、HYODスタッフや顔見知りが駆け寄ってきて、「遅くに来るからコーヒー豆、終わっちゃったよーあっかんべー」と無情の一言ガーン

DSC05656
DSC05656 posted by (C)MOTOARCADIA

2017年最初の『HYOD Cafe』だった事と前日は雨雨だった影響で多くのライダーがツーリングがてら道の駅を訪れたそうですびっくりびっくり

お久しぶりのバイク仲間も愛犬と共に訪れていて、愛犬はその愛くるしさで道の駅を利用する老若男女らに人気の的となっていましたあはは

DSC05679
DSC05679 posted by (C)MOTOARCADIA

このワンちゃんが入っているバックはアメリカ製で犬専用のキャリングバックだそうですよびっくり

お目当ての無料コーヒーも飲み損ねてしまったので普段なら帰宅の途に就くところですが、今回はここでの昼食目的もあったので少しブラブラしながら時間をつぶします。

DSC05669
DSC05669 posted by (C)MOTOARCADIA

DSC05670
DSC05670 posted by (C)MOTOARCADIA

あと1ヶ月も経てばこの川沿いでも蛍が見られるかもしれませんよにっこり

そして11:30頃になったのを機に食堂が混み合う前に昼食を食べる事にします。

今回、ここで昼食を食べようと思ったのは【お食事処 かあさんの店】で昨年末から提供され始めた爆盛り手打ちそばの『熊二郎(¥1500)』を食すためです。

DSC05672
DSC05672 posted by (C)MOTOARCADIA

推定で蕎麦は三人前,舞茸や野菜の天ぷらに加え、内部に野菜のかき揚げが隠されており、一人で食べきらなければならないというルールの難敵ですあせる

かつて岩手県で、わんこそば127杯を平らげたボクにとっては余裕ちょきで完食できると思われたので今回、挑戦する事にしましたナイスフフフ

最大の課題は中に隠されたかき揚げをどのタイミングで食べきるかはてなという事です。
時間が経つとかき揚げがだし汁を吸いこんで重くなるので早目に食べきりたトコロ。

いざびっくり 勝負開始びっくりびっくり

さっそく内部からかき揚げを取り出し、麺→かき揚げ→麺→天ぷらの順に食べ進めます。

しかし、スタートダッシュスタコラに成功したものの屋外のテラス席で冷たい蕎麦を食べたことで身体が冷えてきてしまいペースダウン下降

温かいお茶お茶で天ぷらの脂っぽさを洗い流しながら飲み込みますが、次第に箸が止まり8割ほどを食べ終わったトコロでギブアップわーんバツ

DSC05676a
DSC05676a posted by (C)MOTOARCADIA

DSC05678a
DSC05678a posted by (C)MOTOARCADIA

もう少し時間をかければ完食できたかもしれないのですが、ヘルメットを被った瞬間にトンデモナイ事になりかねなかったので、ツマラナイ見栄は捨ててお残ししましたしょんぼり

お残ししてゴメンナサイしょんぼり

『HYOD Cafe』ブースも撤収してしまい、ライダーの姿もまばらになってきたのでボクも帰宅の途に就く事にします。

県9号を浜北方面に向かい途中、右手にある小さい橋を渡って山の中に入って行きます。

DSC03523
DSC03523 posted by (C)MOTOARCADIA

これまで何度も【道の駅・くんま水車の里】を訪れていますが、その度に目にしていた【青谷不動の滝】の看板が気になったので立ち寄ってみる事にしました。

現・愛車1号機であるMV AGUSTA F4や前・愛車2号機であるホンダVFR1200F DCTの大柄な車体では乗り入れるのを躊躇していた狭い道路なのですが、新たな愛車となったヤマハYZF-R25のコンパクトボディであれば取り回しも楽だと思われたので今回、足を運ぶ事にしました。

やっぱりというか橋を渡った先は狭い路地で突き当りには砂利の狭い駐車場駐車場があるだけでした。

他には誰も訪れそうにもない事を良い事に足場の良い路肩にバイクを停め、滝がある場所へ徒歩で向かいます。

DSC05690
DSC05690 posted by (C)MOTOARCADIA

長く浜松市内に住んでいますが、天竜区内でも市街地に近い場所にこれ程の規模の滝があるとは知りませんでしたあせる

DSC05687
DSC05687 posted by (C)MOTOARCADIA

もう少し暑くなったらマイナスイオンを浴びに再訪しようかなウィンクはてな

さて、ここでもう一ヶ所、寄り道をして行く事にします。

往路でESSOエクスプレスで給油をしてから道の駅に向かう際に都田テクノロードを走行したのですが、都田公園や周辺の工業団地の道路沿いの一部にツツジが満開になっている場所があったので写真撮影をしていく事にします。

DSC05693
DSC05693 posted by (C)MOTOARCADIA

DSC05701
DSC05701 posted by (C)MOTOARCADIA

今回はメインの目的である『HYOD Cafe』の無料コーヒー珈琲は頂けませんでしたが、またの機会に期待ですネウィンク音符

次回は家事から解放されて早く出発しよう、そーしようにんまり音符

当日の走行距離:75Km

MOTOARCADIAは『にほんブログ村』に参加しています。
いつも当ブログを訪問して下さるマニアックな方はお気に入り登録後に下のボタンをポチッと,偶然当ブログに辿り着いてご覧になったブログ内容が気に入った方も下のボタンをポチッと押してランクアップにご協力をお願いします。


にほんブログ村

またfacebookもやっています。
是非、下の『いいね!』ボタンを押してお友達にシェアをお願いします。

    同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
    2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング2(三国峠)
    2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング1(富士霊園の桜並木)
    2024名古屋モーターサイクルショー観覧記1(ホンダ・ヤマハ編)
    2024 富士山づくしツーリング6(道の駅・なんぶ)
    2024 富士山づくしツーリング4(道の駅・しもべ)
    2024 富士山づくしツーリング3(本栖湖)
    同じカテゴリー(ツーリング)の記事
     2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング2(三国峠) (2024-04-20 12:01)
     2024 富士山周遊・慣らし運転ツーリング1(富士霊園の桜並木) (2024-04-18 12:01)
     2024名古屋モーターサイクルショー観覧記1(ホンダ・ヤマハ編) (2024-04-08 12:01)
     2024 富士山づくしツーリング6(道の駅・なんぶ) (2024-04-01 12:01)
     2024 富士山づくしツーリング4(道の駅・しもべ) (2024-03-28 12:01)
     2024 富士山づくしツーリング3(本栖湖) (2024-03-26 12:01)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    2017 HYOD Cafe in くんま水車の里 オープニング!
      コメント(0)